弱視ママblog☆視覚障害の私と発達障害の息子の日常

先天性の視覚障害がある主婦です☺️ 発達障害がある息子の育児や自分の障害や趣味についてなど、マイペースに書いていきます🎵

入学通知書と入学説明会の案内がやっと来ました!

こんにちは😊

 

はるです。

 

タイトルの通り

 

息子の入学通知書と入学説明会の案内が先週末やっと届きました!

 

希望通り、支援学校の小学部への入学が決定しました。

 

息子は重度の自閉症で、発語はほとんどありませ ん。     

 

なので、支援学校以外の選択肢はないわけですが。。。

 

これで無事入学できるので一安心?

 

説明会までに書かなきゃいけない書類がたくさんあるので、ぼちぼち取り掛からなくては!

 

色々落ち着いたら、就学相談から入学までの流れを記事にしたいと思っています。

 

地域によって違う場合もありますが、これから就学を迎えるお子さんがいらっしゃる保護者の方々に読んでいただけたら幸いです。

 

以外と、就学について相談したいけどどこに相談すればいいの?という方がいらっしゃるそうなので。

 

それでは、また🎵