弱視ママblog☆視覚障害の私と発達障害の息子の日常

先天性の視覚障害がある主婦です☺️ 発達障害がある息子の育児や自分の障害や趣味についてなど、マイペースに書いていきます🎵

結果が全てではない

こんばんは🌙

 

珍しく昼寝したおかげで、こんな時間でも元気なはるです😃

 

今週もあっという間に過ぎ、気付けばもう金曜日。

 

やりたい事の半分位はできただろうか?

 

最近、新しい事にチャレンジしたくて色々勉強中なのです✏️

 

ここ数年、育児に追われていたので。

 

いや、育児のせいではなく、大好きなアニメ&ゲームに没頭していたせいかw

 

すっかり時代に取り残された感が半端ないwww.

 

笑い事じゃないけど😰

 

そんなわけで、何か新しい事を始めようと思ったのです‼️

 

久々に勉強なんか始めたもんだから、脳ミソがビックリして拒否反応起こしながらも、何とか毎日続けてます💪

 

こんなに勉強するのは高校時代以来かなw

 

元々、読書も文章を書くのも嫌いではないので苦にはならないのですが・・・

 

慣れない事をすると、やっぱり疲れる💧

 

でも、新しい事を知るのって、すごくワクワクしますね😏

 

まだ形になるか分からないけど、結果はどうであれ学ぶ事に意味がある‼️

 

まぁ、ただ単に続ければいいというわけではないけれど、飽きっぽい私にとって途中で投げ出さない事が何より重要なわけで。

 

結果ばかりを追い求めても、人生楽しくないんじゃないかな?

 

一度きりの人生

 

「あの時○○していれば・・・」

 

みたいな生き方はもうしたくない。

 

明日が来る事が当たり前なんかじゃないから。

 

思い立ったら即行動🏃‍♂️

 

という事で

 

今夜も大好きなお酒を飲んで、また明日も主婦業&勉強に励みたいと思います✌️

 

ちなみに、今夜は普通に発泡酒ですがw

 

f:id:haruchan1412:20180622215351j:image

 

エーデルワイン

http://www.edelwein.co.jp/

 

これは先日の結婚記念日のお祝いに、兄からいただいたワインです🎵

 

私が住んでいる県で作られているワインなのですが、実は初めて飲みました😏

 

フルーティーで飲みやすい甘口のワイン🍷

 

届いた日に旦那と仲良く飲みました❤️

 

兄にはいつも助けてもらってばかりで本当に感謝です😊🎵

 

 

では、おやすみなさい😪